Reflektor Night Visions Unorthodox Jukebox Yours Truly Truth About Love 20/20 Experience Red: Deluxe Edition ミッドナイト・メモリーズ The Marshall Mathers Lp2 アートポップ-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)(特別価格) ナッシング・ワズ・ザ・セイム

■ Eminem ( エミネム ) - The Monster ft. Rihanna ( ザ・モンスター ft.リアーナ ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




アメリカのラッパー、エミネムことマーシャル・ブルース・マザーズの
3枚目のスタジオアルバム『マーシャル・マザーズLP』の続編、8枚目となるスタジオアルバム、
Marshall Mathers Lp2 (マーシャル・マザーズ・LP 2)からの4曲目のシングル曲です。

全米、全英のシングルチャートにてナンバーワンを獲得!

バルバドス出身の歌姫、リアーナとは、2010年リリースの大ヒット曲、
『Love The Way You Lie』以来のコラボ曲となります。

2013年11月20日、米デトロイトで撮影されたミュージックビデオが公開されました! (12/17追加)

ビデオは、2001年グラミー賞授賞式にて、同姓愛者を嫌悪しているエミネムがエルトン・ジョンと抱き合うという
パフォーマンスや、昔の映像を組み入れた映像となっています。







The Monster ft. Rihanna


The Monster ft. Rihanna( ザ・モンスター ft.リアーナ )は
Marshall Mathers Lp2 (マーシャル・マザーズ・LP 2)の収録曲です。
2013年11月5日リリース予定です。





■ Track listing ■

1 Bad Guy
2 Parking Lot (skit)
3 Rhyme or Reason
4 So Much Better
5 Survival
6 Legacy
7 Asshole ft. Skylar Grey
8 Berzerk
9 Rap God
10 Brainless
11 Stronger Than I Was
12 Monster ft. Rihanna
13 So Far...
14 Love Game ft. Kendrick Lamar
15 Headlights ft. Nate Ruess
16 Evil Twin






- ザ・モンスター ft.リアーナ -

[Hook: Rihanna]
ベッドの下にいる怪物が友達
頭の中で聞こえている声と仲良く付き合っている
救ってくれようとしているのはわかっている
救ってくれようとしているのはわかっているけど
息を止めないで欲しい
クレイジーだと思っているだろうけど
クレイジーだと思っているだろうけど

[Verse 1: Eminem]
名声は欲しかったが
ニューズウィークの表紙なんて飾りたくなかったが
物乞いには選ぶ権利などはないってことだろう
音楽で注目されたかったけど 公の場では放っておいて欲しかった
全てを手に入れたかったのは悪かったと思ってる
吹くとエゴまで膨らんだが俺は混乱してしまったのさ
俺がなりたかったことはルーズ・リーフの一枚のような
自由なブルース・リー
インクを使って憂さ晴らしをした時に それを道具に使った
宝くじが当たって最高だけど
犠牲にした事を考えると手に入れることにほろ苦さを感じた
使い古しのミンクを貰った気分だった
皮肉なことにデカくなり過ぎて俺は精神科医が必要になった
睡眠不足だ 羊が一匹 二匹
クール・キースのようにクークーと変な声を出しているけど
本当はおまえが思っているよりずっと風変わりな奴だ
だって俺は...

[Hook: Rihanna]
ベッドの下にいる怪物が友達
頭の中で聞こえている声と仲良く付き合っている
救ってくれようとしているのはわかっている
救ってくれようとしているのはわかっているけど
息を止めないで欲しい
クレイジーだと思っているだろうけど
クレイジーだと思っているだろうけど
たいしたことじゃない たいしたことじゃない

[Verse 2: Eminem]
俺は詩人なんかじゃないけど誰かにチャンスを掴めといわれた
明日になったら終わっているかもしれないから
想像し続けているんだ
時々どこからこうした思考が生まれるのかと不思議に思う
そう 考えていればいいこともあるさ
とりとめなくなっているから頭がおかしくなったのかもしれない
俺は闇に入る人が必要なんだと思う
俺と怪物の間に入ってくれ
俺を自分やこの対立から救ってくれないか
俺は自分を苦しめるのが好きだから征服できないんだ
俺のOCDが頭を叩いている ノックし続けても留守だよ
夢遊病者のように歩き回っている
頭の中の声がしゃべっていることを伝えているだけだから
伝達人を殺さないでくれ
俺はただの友達でしかない

[Hook: Rihanna]
ベッドの下にいる怪物が友達
頭の中で聞こえている声と仲良く付き合っている
救ってくれようとしているのはわかっている
救ってくれようとしているのはわかっているけど
息を止めないで欲しい
クレイジーだと思っているだろうけど
クレイジーだと思っているだろうけど
たいしたことじゃない たいしたことじゃない

[Verse 3: Eminem]
俺をクレイジー扱いしてもいいけど
いつか一般市民として
おまえと一緒に歩くヴィジョンを抱いているんだ
その時までにドラムスは殺され
俺はMCのトラックに参加していた頃へ戻らせてやろう
選ばれた連中みんなに元気を与えてやりたい
選んだ連中に言い返す言葉を与えてやりたい
俺は子供たちを助ける為にやってないが
もし100万の中の一人でも苦しみの中でこれに感銘を受けて
関わりを持てるとしたら最高だと思う
それが仕返しと言うものだ ラッセル・ウィルソン
隙間に落ちて 「無」の状態を何かにしないといけない
今でも藁を金に変えることが出来る
俺は回すよ 魔法をかけるように
それとも俺は拘束服を着せられるべきだろうか
真実と向き合うんだ
頭がおかしくてもいい
たいしたことじゃない 今でも友達だから

[Hook: Rihanna]
ベッドの下にいる怪物が友達
頭の中で聞こえている声と仲良く付き合っている
救ってくれようとしているのはわかっている
救ってくれようとしているのはわかっているけど
息を止めないで欲しい
クレイジーだと思っているだろうけど
クレイジーだと思っているだろうけど
ベッドの下にいる怪物が友達
頭の中で聞こえている声と仲良く付き合っている
救ってくれようとしているのはわかっている
救ってくれようとしているのはわかっているけど
息を止めないで欲しい
クレイジーだと思っているだろうけど
クレイジーだと思っているだろうけど
たいしたことじゃない たいしたことじゃない




3 件のコメント:

  1. hinarokoさん

    いつもありがとうございます。
    前の曲 love the way you lieもむむとなる曲でしたが、
    これも考える曲ですね!いい曲だなって思います。
    エミネムはリアーナをディスらないのはなんでかなと、ふと思うときもありますが・・・

    体調よくしてくださいね☆

    返信削除
  2. 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    訪問およびコメントをくださいましてありがとうございます。

    この曲も二人にぴったりで良い曲ですよね♪
    二人は友達らしいので、ディスらないんだと思います。

    ご心配をおかけしましてすみません。
    めまいと耳鳴りが酷く、おまけに難聴になってしまい、安静にするようにきつく言われましてブログを更新できずにいることを申し訳なく思います。
    良くなりましたら再開したいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします。

    Aicosさんにとって良い年でありますように!

    返信削除
  3. hinarokoさん

    2人は友だちなんですね!
    なるほど〜
    ちょっぴり意外でした!

    そうなんですね、体調第一ですものね☆
    ゆっくり治してくださいね〜!
    お祈りしてます。

    こちらこそ、ことしもよろしくお願いします★

    返信削除