Reflektor Night Visions Unorthodox Jukebox Yours Truly Truth About Love 20/20 Experience Red: Deluxe Edition ミッドナイト・メモリーズ The Marshall Mathers Lp2 アートポップ-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)(特別価格) ナッシング・ワズ・ザ・セイム

■ Carly Rae Jepsen ( カーリー・レイ・ジェプセン ) - More Than A Memory ( モア・ザン・ア・メモリー ) -
無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞




カナダ出身の歌姫、カーリー・レイ・ジェプセンの2枚目のスタジオアルバム
キス (Kiss)からの収録曲です。

恋人マッシュー・コーマと一緒に書き下ろした詞です。

"消えてしまった恋愛の炎をまた燃やすことができたら..."
切なさがキュンっと伝わっていきます。

More Than A Memory
Carly Rae Jepsen


More Than A Memory


More Than A Memory( モア・ザン・ア・メモリー )は
キス (Kiss)の収録曲です。
[初回限定盤、DVD付][デラックス・エディション]
2012年9月19日リリースです。



カーリーにマシューを紹介したのはLMFAOのレッド・フーだそうです☆



- モア・ザン・ア・メモリー -

話をして
あなたはどんどん近くを歩いてくれてる
息をするのが苦しくなってきたわ
逃げるべきね
でも私の心はまだ世間知らずだから
期待しすぎるの

あなたは私にとても優しかった
誰にも見ることのできない傷跡を私は残したの
そしてあなたは今ここに戻ってきて
私に思い出させるの、失ったものがあまりにも大きかったことを

あなたに愛してるって言おうとしたあの晩のことを覚えてる?
あなたもそれを言ってくれるところだった

私たちは思い出以上の何かになれるかしら?
私の謝罪にどんなに説得力がなくても
私はあなたを行かせてしまった
あなたは私を行かせてしまった
私たちは思い出以上の何かになれるかしら?

私の前に立ったままでいるつもり?
まるで私があなたの運命の人じゃないかのように
私はあなたのことを乗り越えてないの
あなたはもう私のことを乗り越えた?
私たちは思い出以上の何かになれるかしら?

私はあなたのことを乗り越えてないの
あなたはもう私のことを乗り越えた?
私たちは思い出以上の何かになれるかしら?

私の名前を呼んで
だって誰もあなたのように呼んでくれないから
9月の日々に私を連れ戻すの
あなたがあまりにも恋しかったわ

私はあなたに残酷だった
それを聞くだけで私の心は真っ二つになってしまう
あなたに償えるとしたら
本当に変わりたいの、わかってるでしょ

あなたに愛してるって言おうとしたあの晩のことを覚えてる?
あなたもそれを言ってくれるところだった

私たちは思い出以上の何かになれるかしら?
私の謝罪にどんなに説得力がなくても
私はあなたを行かせてしまった
あなたは私を行かせてしまった
私たちは思い出以上の何かになれるかしら?

私の前に立ったままでいるつもり?
まるで私があなたの運命の人じゃないかのように
私はあなたのことを乗り越えてないの
あなたはもう私のことを乗り越えた?
私たちは思い出以上の何かになれるかしら?

私と一緒にいて
あなたの呼吸が本当に聞きたいの
言葉で表現できないのなら
私の傍に横たわって

私たちは思い出以上の何かになれるかしら?
私の謝罪にどんなに説得力がなくても
私はあなたを行かせてしまった
あなたは私を行かせてしまった
私たちは思い出以上の何かになれるかしら?

私の前に立ったままでいるつもり?
まるで私があなたの運命の人じゃないかのように
私はあなたのことを乗り越えてないの
あなたはもう私のことを乗り越えた?
私たちは思い出以上の何かになれるかしら?

私はあなたのことを乗り越えてないの
あなたはもう私のことを乗り越えた?
私たちは思い出以上の何かになれるかしら?


- More Than A Memory -

Speak to me
you're walking to closr
And it's hard to breathe
I should be running
But the hurt's naive
And I'll expect too much

You were good to me
I left a scar that no on else can see
And now you're back here
And reminding me that I lost way too much

Do you know that night I almost said I love you
And you almost said it back

Are we gonna be more than a memory
No matter how lame my apology
I let go of you
You let go of me
Are we gonna be more than a memory

Are you gonna just stand in front of me
Pretending I'm not your destiny
I'm not over you
Are you over me
Are we gonna be more than a memory

I'm not over you
Are you over me
Are we gonna be more than a memory

Say my name
Cause no one else can say it quite the same
It takes me back to your september days
i've missed you way too much

If I was cruel to you
Well just to here it breaks my heart in two
If there's a way to make it up to you
I wanna change so much you know I do

And you know that night I almost said I love you
And you almost said it back

Are we gonna be more than a memory
No matter how lame my apology
I let go of you
You let go of me
Are we gonna be more than a memory

Are you gonna just stand in front of me
Pretending I'm not your destiny
I'm not over you
Are you over me
Are we gonna be more than a memory

Stay with me
I really need to hear you breathe
If words can't speak
Lay your body next to me

Are we gonna be more than a memory
No matter how lame my apology
I let go of you
You let go of me
Are we gonna be more than a memory

Are you gonna just stand in front of me
Pretending I'm not your destiny
I'm not over you
Are you over me
Are we gonna be more than a memory

I'm not over you
Are you over me
Are we gonna be more than a memory








2 件のコメント:

  1. 曲調はすごくポップで明るいのに
    歌詞は正反対のregret。。。。
    このギャップがさすが!
    やはり27歳だけあって、曲の作りとかちゃんと計算できるんですよね。
    この辺は大人です。27歳が17歳の恋心を歌う。
    アンチが多いのはジャスティン関係も有るかもしれないが、いい歳こいてブリッ子してんじゃねぇ=。そんなイメージがあるからなのでしょうか?

    返信削除
  2. 訪問とコメントありがとうございます。

    そうですね、言いたい事はわかります。
    ソングライティングはほとんどカーリーが書いているので
    カーリーが経験した事を書いているのだと思います。

    この曲のプロデュースは恋人であるマッシュー・コーマがやっています。
    カーリーのキュートなイメージはメロディで表現したのではないかと思います..

    カナダでシンガーをやっていた頃はヒット曲に恵まれず、何度も挫折を味わったと
    聞いています。
    デビュー当時は今と雰囲気も違い、苦労してきた中で自分のイメージを作っていったのではないかと思っています。

    納得できるようなコメントでなければごめんなさい。

    返信削除